2022年 3月 9日 【重要】(3/9更新)【学生の皆さんへ】新型コロナウイルスに伴うボランティアへの参加について

---------------------------------------------------------------------------------------------
◎今回の主な変更点(3月9日~)
長崎県内に限り、ボランティア登録をしている学生のみでの活動を可とします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
【学生のボランティア参加指針】
長崎大学・U-サポ大学のボランティア活動については、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1月11日から対面のボランティア活動は禁止していますが一部緩和しました。
◆対面ボランティアについて:長崎県内に限り、ボランティア登録をしている学生のみでの活動を可とします。学外者との対面ボランティア活動は、これまでどおり禁止。
◆在宅ボランティアについて:活動可(郵送・オンラインを使用した活動)
在宅ボランティアでデスクへ納品するものがある場合は、電話・メールでお知らせください。返信用封筒などを準備します。

<参加条件>
①長崎大学生は、長崎大学健康管理システムhttps://hms.hc.nagasaki-u.ac.jp/menulogin.phpの入力を徹底すること。U-サポ大学生については、参加当日の2週間前から、長崎大学健康管理システムに準じた添付の健康状態確認シートに記載して、体調の管理をしておくこと。
※長崎大学内の施設を使用する場合は、当日から遡って2週間分の健康管理シートの提出をお願いします。
②原則、クラスターを発見できる無料のアプリ「COCOA」をダウンロードしBluetoothをonにしておくこと。
※上記①②が行われていない場合や体調に異常がある場合は対面ボランティアに参加できません。コロナウイルス感染拡大防止のため自分や周りを守るため、ご協力をお願いします。また、県内のコロナウイルス感染状況によっては申込後であっても参加を取り消す場合があります。

<注意事項>
・長崎大学の学生は「学生の行動制限について」で示されている内容を遵守すること。
https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/news/covid-19info.html
※U-サポ大学は、各大学の指示に従うこと。

その他、ご不明点等ございましたら、こちらよりお問合せください。
長崎大学ボランティア活動支援やってみゅーでスク・U-サポ事務局
https://yattemyudesk.nagasaki-u.ac.jp/yattemyudesk/inquiry.php
TEL:095-819-2870

R4.3.9 U-サポ大 健康状態確認シート(入力用).pdf

Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.